先日、北海道に旅行に行きました。
はじめは札幌にいたのですが、途中で小樽に移動したところで全然現金がないことに
気づきました。ホテルの宿泊費も現金のみのプランにしてしまったことをあとから気づき大ピンチ。わたしが使っている銀行のATMが全然なく、週末なのでコンビニでもおろせず・・一人旅だったので本当に途方にくれていました。
東京と同じ感覚で、どこでもお金がおろせると思って地方に行ってはだめですね。
本当に反省しました。
そしていろいろ調べたところ、コンビニのATMでキャッシングならできることが判明。
はじめてキャッシングを利用しましたが、無事現金をゲットできました。
と、同時にこんなに簡単にお金が借りられてしまうことにびっくりしました。
手持ちのクレジットにはほとんどキャッシング機能がついているのですが、利用したのは始めてでした。ひとまずキャッシングできたおかげで無事に旅先で楽しむことができました。これからもうまく利用していきたいです。
旅先でのキャッシング体験談